アフターサービス
「食」に貢献することで、人々の豊かな暮らしに貢献する―それが私たちホシザキの基本姿勢。製氷機や冷凍冷蔵庫などクオリティの高い製品を提供することはもとより、それをお客様に安心して使っていただくためのアフターサービス(技術スタッフ)も、私たちホシザキの強みであると考えています。
ホシザキ北関東の担当エリアである埼玉・茨城・群馬・栃木には27ヵ所の拠点があり、お客様が常にベストの状態で製品を使用できるよう、技術スタッフが万全の体勢を整えています。環境への配慮や経済性も考慮したサポートを心がけており、厨房など、様々な環境で休まず稼働する製品の性能維持の為に、部品交換を含む定期的な点検を提案しております。万が一トラブルが発生した場合は早急にお客様のもとに出向き、迅速丁寧に問題解決をいたします。お客様にご満足いただける技術とサービスで、エリアの皆様の信頼に応え、さらには広く社会へ貢献していきたいと考えております。
保守契約
厨房機器の不具合や故障はご使用されている方の作業に大きな影響を及ぼすばかりでなく、故障発生から修繕完了までのタイムロスや、思わぬ高額出費にもなります。また、冷蔵庫や冷凍庫の故障は食の安全・安心や衛生管理の面におきましても大きなリスクとなります。 ホシザキでは保守契約を通じて、お客様の機器に関する維持管理をお手伝い致します。
保守契約に加入すると年2回の定期点検を実施します。業務用の厨房機器も、プロの技術者によるテスタ・クランプメータ・メガテスタ(絶縁抵抗計)などの工具・計測器を用いた定期的な点検整備と、専門的な知識に基づいた確認により、トラブルの発生を最小限に抑えるお手伝いを致します。
① 故障の拡大を最小限に
例えば放熱不良をおこすと、冷媒回路内のオイルが劣化して、重大な故障につながります。
点検の結果に応じた処置をすることで、故障の拡大を最小限に。
② 故障によるムダを最小限に
例えば止水不良をおこすと、気づかぬうちに水道代がムダになってしまいます。
点検の結果に応じた処置をすることで、ムダを最小限に。
③ 迅速な修理のために
保守契約を結ぶと、製品が故障した場合の修理費用は一部を除き無料です。
故障都度の費用面の心配がなく、迅速な対応がとれますので、より安心してご利用いただけます。
食品衛生法により食品等事業者は自らの責任において食品の安全性を確保するように求められています。
食品の安全性確保には機器の日ごろのお手入れが重要です。
※どんな機器もいつまでも新品の状態ではありません。使っていけば必ず劣化します。
機器を維持管理するために日頃のお手入れでは経年等で発生する汚れや劣化した部品の破損・固定のゆるみ、排水の詰まり。ほこりの堆積等に、十分ご注意ください。
お手入れを怠りますと、予期せぬうちに、提供される食品への異物混入や取財への不具合の拡大といった、重大なトラブルに発展する場合があります。