社員の一日

Schedule

ここにもあそこにも

営業の一日

9:00

朝ミーティング

連絡事項や当日の訪問予定、案件状況などを課のメンバーで共有します。
より良い提案ができるように成功事例の共有などもしています。

11:00

商談・打合せ

病院・福祉施設・企業といった法人のお客様へ訪問し、ご使用頂いている機器のお入替のご提案、設計事務所様や建築会社様と新規施設の打合せをします。

12:00

昼食

営業活動中の近くのお店でランチをします。

13:00

営業活動

担当しているお客様へ訪問し、新製品のご案内や、お困りごとを伺い改善提案に繋げています。ご購入頂いた機器の納品にも立ち合い取扱説明も行います。

帰営

お客様からのお問い合わせの確認やお困りごとについての改善策の検討等、翌日の準備をします。1人では解決できないことはチームの皆で一緒に考えてもらっています。

サービスの一日

9:00

朝ミーティング

1日のスタート!昨日の活動先からの情報をペアと共有。
本日の活動先での提案アドバイスを営業所メンバーで打合せ。

10:00

点検

製氷機・冷蔵庫等の定期訪問点検。
安心して機器をご使用して頂くためにしっかりチェック!

12:00

昼食

午後の活動にエネルギーチャージ。

13:00

修理・点検・提案活動

前日、当日の修理コール先の訪問。
故障個所を特定し部品交換。
『機器のお医者さん』の腕の見せ所です。
機器が故障する前に事前にメンテナンス提案するのもプロの仕事です!

17:00

帰営

当日の活動内容を上長に報告。
翌日の準備をして早めの退社です。

事務の一日

9:00

朝ミーティング

部署内のミーティングで1日の予定を共有しスタート。

09:10

商品発注業務

午前中は発注業務に集中しています。
ミスの無いよう慎重に。
営業からの電話に対応し連携を図っています。

12:00

昼食

リラックスできる時間です。

13:00

事務処理

毎月の月末締め作業を効率的に行う為に日々確認は重要。
他部署と打ち合わせをすることもあります。

17:50

退社

今日も一日お疲れさまでした。